
もう、いいんだよ。

前向きに生きるための合言葉

SNS肥満

Twitterfacebookinstagramはてブロ。

 

いろんなSNSをやってるくせしてほとんど更新していない。

 

そもそも日常的にネタがあるような人生を送っている訳でもなく、

ネット上で気軽に「友達なろーぜ☆」と言える性格でもない。

(やろうと思えばできるけど基本は無理)

ネット上で知り合いを見つけても、自分から声をかける勇気もないくそチキン。

 

無駄なものが溜まりに溜まっているSNS肥満なのだ。

 

というわけで

最近、迷った挙句、

facebookのアカウントを削除した。

 

facebookに関しては元々使い方も分からなかったし、

友達もほぼほぼいなかったし、

全くと言っていいほど思い入れはなかったので。

 

Twitterは、基本的に更新しないスタイル。

だけどやってるスマホゲームで時々必要になる(笑)

フォローしていたい人もいるので、このまま。

 

このブログに関しては、正直更新もしなくなってきたし、

始まりが始まりなので過去のことは消しておきたいなぁと薄々思っている。

最初と趣旨も変わってきているし。

しばらく悩んでおく。

 

 

そして最近、instagramの投稿を始めた。

あまり写真を撮らないと思ってたけど、やってみると意外と楽しい。

それに国籍問わず反応があるのが楽しい。

 

フォローしたい有名人とかもinstagramが圧倒的に多いし。

 

なんというかまぁ、

これから、SNSinstagramを中心にやっていこうと思う。

(投稿するならって意味)

 

もしこのブログが突然消えていたとしたら、

instagramに完全に心を奪われたんだなと思っておいてください笑

 

そんな時の為に

nakkoitame

でやってるので苦情は受け付けます笑

 

それではまた!