読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう、いいんだよ。

前向きに生きるための合言葉

「今までよく我慢してきましたね」

日常

病院行って注射して、痛みを取るのは簡単だった。

 

だけど私はこの身体的な辛さの根源を知りたくて、

今日生まれて初めて整体というものに行った。

 

ごきごきとかされるものかと思ってたけど、

そこの整体は”ゆらす”ことで身体の歪みを治していくらしく

既に痛みがある私には合っていたと思う。

 

 

結果だけ言うと、めっちゃ歪んでました。

 

 

身体の右半身だけに症状が出ていたけれど、

そもそも左肩が極端に下がっていたらしい。

それを平行にしようと体は頑張って、右肩を無理に上げて更に内側に巻いていた。

猫背状態になり、右の背中や肋骨付近が張って痛みになっていた。

 

骨盤も左の方が上がっていて、手も足も左右で長さが違ってた。

右利きだけど「左利きですか?」と言われるほど。

 

先生が思わず苦笑するぐらい私の体は酷かったらしい。

 

 

今までよく我慢してきましたね

 

 

症状が深刻になって初めて自分の体の異変に気づいたけれど、

多分私はずっとずっと前から我慢をしていたのだろう。

得体の知れない何かを。

 

先生のその一言で心が納得した。

 

 

施術後、確かに体は楽になったのだけれど、

まだ”正しい自分の体”に慣れていなくて数時間で魔法は解けてしまった気がする。

 

知らずのうちに自分の体を酷使してきた訳だから、

これからはもう少し労っていきたい。もう歳だしね。