読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう、いいんだよ。

前向きに生きるための合言葉

一生叶わない夢

最近、YouTubeで「ハイサイ探偵団」という人たちにハマってる。

沖縄で活動しているYouTuber。

 

釣りとか料理系の動画が多いけど、

基本的にはいわゆる「やってみた」とか

いろんなことに挑戦したりする人たち。

 


何も言わずにアフリカマイマイを食べさせてみた【どっきり】

 

所持金0円で釣り生活 3話 【津堅島編 サバイバル】

 


youtuberは一時間で何個動画を作れるのか?【第一回】

 

この人たちに影響されてやったことがたくさんあるよ。

 

タコライス作ったりアクアパッツァ食べたくなって作ったり

カップラーメンを紅茶で作ってみたり。

 

沖縄の魅力がいっぱい詰まった動画だから、

ものすっごく沖縄に行ってみたくなる。

 

やりたいと思ったら行動せずにはいられない、私。

 

しかしだ。

 

これに関してはどうしても叶わない。

 

飛行機NG

船NG

 

絶対無理じゃね?

沖縄への道が断たれましたよっと。

 

基本、高所恐怖症で、飛行機とか、信じてない。

断固として乗りたくない。

 

自分が陸にいて見ている分には全然いいし、

むしろ海は好きなんだけど、

むっちゃでかい生物がいるかもとか想像する。

 

海洋恐怖症って存在するらしい。

 

海は見ているだけでいいのだ。

 

 

だから私は彼らの動画を見て沖縄に行った気でいる。

 

いつかどこでもドアが出来たら行くけどね。

来世になるのか、再来世になるのか、

まぁ、生きてるうちは行けないだろうな(笑)

 

だけど単純にこの人たち、笑いのセンスが神がかってて面白い。

動画編集のセンスも。

水曜どうでしょうみたいな、ローカル番組的編集が好きな人はハマると思う。

 

私は今日も、沖縄へ行くよ。