読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう、いいんだよ。

前向きに生きるための合言葉

夢がまた一つ増えたって話

日常

日、というか日曜日、

歯医者さんに行ってきた。

 

そこまで深刻に悪い訳じゃないとは言われたけれど、

でもやっぱり良くはない。

 

 

まず2つの提案をされた。

 

①上の歯だけ治す

私が気になっている上の歯の引っ込んでしまっている部分だけを

押し出すという部分矯正。f:id:berumo:20161128001635j:plain

こんな感じの(形は人それぞれ)器具を

上の歯の裏側につけるらしい。

 

②ぜんぶ治しちゃう♡

上の歯と下の歯の中心が少しずれてたり、

下の歯も本当は治すべき部分があるということで、全矯正。

f:id:berumo:20161128002613j:plain

いわゆるこういうやつを上下につける。

正直、ここまではしなくていいのかなーとも思ってるけど、

実際こうやって提案されるとけっこう響く。

 

部分矯正だと25万ぐらい。

全体だと70万オーバーする。

 

どちらにしても3〜4年はかかってしまうし、

そもそも来年には上京する気でいるので通えない。

 

費用、期間共に考えた上で、矯正は保留。

 

だ部分矯正である程度マシになれることが分かったし、

25万ぐらいならまぁ分割でも払えなくもないので、

いつか自分に余裕が持てた時にしようかな、と思った。

 

けれど。

 

どっち道矯正をするとしたら、長い間口の中に違和感がある訳で

昔やってたからそれは慣れてるんだけど

いろいろ弊害は出てきますよね。ええ。

 

何が言いたいかというと、

 

私は単純に、ちゅーが出来なくなるのは嫌です(どーーん。)

 

そんな、乙女心。