読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう、いいんだよ。

前向きに生きるための合言葉

夢ってなんだろう

私は昔から優柔不断だった。

それは今でも変わらない。

 

 

以前から東京で働くことが夢で、

「東京で靴作りに関わる仕事をしたい」と思っていたのに

 

最近転職サイトとかぼーっと見てたら

 

やっぱり昔勉強してたWEB関係の仕事をしたいな、とか

パソコンに関わる仕事に触れたい熱が上がってて

 

なんかその熱はぐんぐん上昇中で、

 

でもそれ以外にもう一つ夢も出来ちゃって、

 

よく分からんくなってきてる。

 

 

実際問題、靴作りに関わる仕事が東京にもあまりないことと、

あってもなかなか給料が高くないから東京で暮らすにはきついこと、

この夢が現実的に厳しいこともあるのだけど。

 

 

最近はパソコン、WEB関係に流れてきてる。

 

 

話は変わるけど、私はワンピースが大好きでね、好きすぎでね。

 

ルフィが羨ましいと思うの。(ぇ

 

小さい頃から一貫して夢が変わらない、ブレない。

 

海賊王に、俺はなる

 

 

私ってなんなんだろうと思う。

普通、夢ってそういうものなのに

私は小さい頃から自身の夢にさえ優柔不断で。

 

 

パソコン関係の仕事に就きたいという夢から

逃げてしまったという後悔があるからなのか…

 

なんというか、今、心の中がもやもやしている。

 

 

固く考えすぎているんだろうか。

 

「夢」とかきつく縛りすぎなくていいのだろうか。

 

でも情けないしかっこ悪い生き方だ…

 

 

どうしよう。