もう、いいんだよ。

前向きに生きるための合言葉

思ったこと

他人と比べて己の劣った部分を見てもいいが、

いちいち凹む必要はない。

どんな人も、全てが劣っていることはないから。

劣った部分は誰にでもあるだけのこと。

 

 

占い師さんの言葉を借りて。

 

私の場合、劣った部分を見てしまうのは当たり前で、

自分の優れている部分を見つけたことがないのです。

もはや凹んでいるのがデフォ。

 

最近なんだか心が苦しくて夜中、こんな風に目覚める時がある。

時々、訳もなくぐちゃぐちゃと泣いてる時もある。

 

マイナス思考なところも劣っている部分なんだけど、

それに拍車がかかってきております。

 

自分磨きとか、それ以前の問題で、

最近は磨くものを見失ってきた。

 

どーしよー。

訳わからん。