読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう、いいんだよ。

前向きに生きるための合言葉

過去と他人は変えられない

ダイエット 恋愛

未来と自分は変えられる

 

短大の授業中、とある講師の方がおっしゃっていた。

 

過去と他人は変えられない。

未来と自分は変えられる。

 

 

私はゲッターズ飯田さんって占い師の方の公式LINEを

友達登録してるんだけど、最近似たような言葉が流れてきた。

 

 

過去の出来事をなかったことと思えれば、今も未来も簡単に変わる。

過去の出来事のおかげで今の幸せがあると理解ができれば、未来も幸せになる。

過去に執着をして、過去を後悔して、過去を引きずる人には未来はない。

未来とは、過去を清算できた人に来るもの。

 

 断捨離

 

f:id:berumo:20160619164735j:plain

 

 

ふとその言葉たちに感化されて、私は今日大きな断捨離を行った。

 

バイク。売った。

 

正確にはまだ手続きはしてないんだけど、

今日売る業者さんに引き取ってもらった。

 

元々好きで買ったバイク。

去年事故ってから(軽かったけど)、乗るのが怖くなってしまった。

 

結局ほとんど乗れずじまいで、

このまま持ってても可哀想だと思ってたけど…。

 

バイクは、元カレとの共通点だったから。

 

どこかで手放すのをためらってた。

 

「いつか、バイクで一緒にツーリングしたい」って

実際に本人に言ったことはなかったけど、ちょっとした私の夢だった。

 

 

今日、ふと、そんなこと思ってるのがバカバカしくなったんだよね。

 

断捨離ってものへの執着を捨てることでもあるから、

もう思い切って業者に電話しちゃった。

 

 

バイバイ

 

 

前へ

 

純粋にバイクが好きなのは変わらないから

本当は売りたくない気持ちもあったんだけど。

 

乗る楽しさよりも恐怖の方が勝ってしまっている、

今の私には必要ないと思ったことが一番の理由だけど、

 

上京のために貯金するには乗らないバイクに保険料かけてるのももったいないと思ってたし。

 

バイク手放すのためらう理由に元カレがくっ付いてるんじゃ、

もう私は前に進めないから。

 

事故のトラウマもそうだし、「いろんな過去」と決別するために。

 

 

 

今日の体重

 

49.40kg

前日比-0.95kg

 

ダイエットもちゃんとしよーっと。笑