もう、いいんだよ。

前向きに生きるための合言葉

失恋後、見事に太りましたので。

26年間、ぽっちゃり〜デブ街道まっしぐらだった私。

 

面倒臭がり。三日坊主。意志が弱い。

その為、ダイエットとリバウンドの繰り返しがデフォだった。

 

失恋をしてショックで痩せるかなーとか思ってたけど

ストレスは食欲で発散させるタイプだったのを忘れていた。

見事に失恋後、体重が増え始めている。

 

 なので毎日更新しようと決めたブログを利用して、

体重も公開してダイエットに改めて挑戦していこうと思う。

 

元カレと付き合っていた頃は、元カレの為に頑張っていたダイエット。

でも今回は自分の為に、自分のペースで頑張る。

 

体重遍歴

 

私の身長は、156cm。(調子が悪いと155cm)

 

小学生とか中学生の時は体重なんて気にしてないけど

それ以降で記憶が残っている数字は、

 

最高体重:57kg後半

最低体重:47kgぐらい

 

ものすごくアバウトだけど、約10kgの増減があったのは確か。

 

そして今現在の体重、50.3kg

 

*今日の朝測ったもの。

でも一昨日は52kgまで増えていて、昨日と今日にかけてお腹の調子が悪く、それで減ったっぽいのですぐ増えると思う。

 

実は去年の冬に最高体重の57kgを記録していた。

それからダイエットをして元カレと付き合っていた頃は53,4kgとかそれぐらい。

遠距離で会えない間頑張ってGW前には久々に40kg台を見たのに。

 

その後すぐ別れを告げられ…生理も重なったけど…増えて…うん。

 

目標

 

今まで自分の中で動きやすくてベストだと思っていた52kgを目指してて、

でも何だかあっさりそこを超えてしまった(時々戻るけど)

 

ただやっぱり52kgではまだまだぽっちゃり体型。

それはそれで需要はあるかもしれないがもう少し絞りたい。

 

と思い、今現在目標としている体重

 

48kg

 

もしそこからもうちょっと頑張れるのならあと1kg減でも。

という感じが目標。

 

あまり大きなダイエットではないかもしれないけれど、

今ぐらいの体重から2,3kg落とすのが結構大変。

 

しかし。数字も大事。

 だけど私の場合数字以上に太って見える。

 

お腹はぽよんぽよん。二の腕だるんだるん。太ももぱっつぱつ。

そのクセ胸はない。逆に脂肪つけよ!!!

 

胸をこれ以上落とすことなく、筋肉をつけて見た目を変えたい。

 

面倒臭がり。三日坊主。意志が弱い。その上、運動嫌い。

今は完全に食事制限のみで、

立ち仕事を運動という体にしている。

 

本当に気が向いた時、ビリーズブートキャンプをやる。

それを毎日できるよう習慣化したい。

 

ゆるーいダイエットだけど、目標達成に向けて頑張ろう。

 

記録としては毎日のお弁当の記事か、それが

休みの時はダイエットカテゴリにちまちま書いていこうと思う。