
もう、いいんだよ。

前向きに生きるための合言葉

ダイエット

整形したいと考えた、27歳、冬。

というのは冗談ですが、 あながち間違ってもいないという。 正直つい最近まであまり深く考えたこともなかったんだけど、 20代後半に入ってぽっこり生まれたコンプレックスがある。 これは年齢のせいもあるのかもしれなくて、 25歳ぐらいから、笑うと歯茎が見…

三日分の弁当

先週金曜日 エビチリ弁当 月曜日 ハンバーグ弁当 火曜日 豚肉のネギレモン焼き弁当 言い訳はしない。更新するのめんどくさかった。 今日の体重 50.5kg そして太っているわたし。 もういろいろ泣きたいんだ。

20160824ポークチャップ弁当

MENU ご飯 ポークチャップ ウインナー ほうれん草とコーンのバターソテー 枝豆とコーンの・・・何か(惣菜) 惣菜で手抜き弁当 全体的にしょっぱかった。 今日の体重 50.65kg 最近また太ってきたかもしれない。 でもそうじゃないかもしれない。 分からない。

20160820生姜焼き弁当

MENU ご飯 生姜焼き 青椒肉絲(スーパーの惣菜) かにかま入り卵焼き ちくわのきゅうり詰め 今日の体重 50.45kg 前日比+0.7kg うーん。

20160809鱈のレモンペッパー焼き弁当

MENU 麦ご飯 鱈のレモンペッパー焼き 麻婆茄子 ししとうと舞茸のおひたし 枝豆のスクランブルエッグ やっぱり魚入れると魚臭くなるなー。 美味しいんだけどなー。 今日の体重 49.2kg 前日比-0.45kg

20160808鮭の南蛮漬け弁当

MENU 麦ご飯 鮭の南蛮漬け ししとうの豚肉巻き えびときゅうりの春雨マヨサラダ とうもろこし 暑い日は、酸っぱいものを食べたくなる。 今日の体重 49.65kg 前日比-0.85kg

20160806鶏ささみの竜田揚げと煮物弁当

MENU ふりかけご飯 鶏ささみの竜田揚げ 里芋とこんにゃくの煮物 かにかま入り卵焼き ちくわのハムチーズくるくる ほうれん草の胡麻和え 主役という主役のない弁当。 ふつーの弁当。 今日の体重 50.00kg 前日比+0.45kg

20160805明太子スパ弁当

MENU 明太子スパゲティ おからナゲット そういえば昨日は更新しなかった。 弁当作ろうと思ったけど、 午前中に病院行ってて食べる余裕があるか分からなかったからやめた。 今日の体重 49.55kg 前日比+0.15kg(前日の体重49.4kg) 人は誰しもコンプレックスっ…

20160803カレーライス弁当

MENU ナスとひき肉のカレー スクランブルエッグ 舞茸のベーコン巻き ピーマンとジャコの醤油炒め 油揚げと小松菜の煮物 会社の人からナスをたくさん頂いたので カレーを作ってみた。 冷たくても、カレーはカレー。 片栗粉で強めに固めてもカレーはカレー。 …

20160802肉じゃが弁当

MENU 鮭フレークご飯 肉じゃが シソ入り卵焼き ひじきとツナのマヨサラダ ささみともやしの梅肉和え ブロッコリー ここに来て弁当の献立が浮かびません。笑 今日の体重 50.01kg 前日比+0.31kg

弁当なしの日

昨日、部屋の片付けしたらもう疲れてへろへろで、 お弁当を作る気力がなかった。 ので、今日はおにぎり2個作って済ませた。 そんな日もあるよね。 今日の体重 49.7kg 前日比+0.45kg

20160730地元のランチパック

昨日のお昼ご飯。 金曜日の仕事中、何だか足に力が入らない。ふらふらする。 何だか変だなぁと思って家に帰って熱を測ったら微熱があった。 ので、お弁当は作れず…。 土曜日の昨日も仕事だったんだけど、コンビニのパンだけにした。 「横手やきそば風ランチ…

20160729コーンご飯と鶏肉のバタケチャ炒め弁当

MENU コーンご飯 鶏肉のバタケチャ炒め ブロッコリーのおかか醤油和え いんげんの明太子炒め れんこんのはさみ焼き きのこの味噌ガーリック炒め 献立ごちゃごちゃ。 今日の体重 50.6kg 前日比+0.25kg

20160728のり弁

MENU 十五穀米(のり、おかか、のりの佃煮) 塩鮭 ハムチーズフライ ちくわの磯辺揚げ 卵焼き いんげんの胡麻和え にんじんのきんぴら 弁当屋さんののり弁みたいな感じにしたかった。 のせすぎたけど。 今日の体重 50.35kg 前日比+0.45kg あれ、いつもなら体…

20160727焼きそば風そうめん弁当

MENU 焼きそば風そうめん 紅生姜 そうめんをソース味にしただけ。 青のり振るの忘れた。 今日の体重 49.9kg 前日比±0kg さっき、ふとYahoo巡ってたら Kinki kidsのニュースが目に留まったので見てた。 堂本剛(37) 堂本光一(37) 37!?!?!?!?!?!?!…

20160726そぼろご飯弁当

MENU 十五穀米 卵・鶏そぼろ ポテトサラダ こんにゃくのおかか醤油炒め れんこんのきんぴら ブロッコリー、にんじん、いんげんの塩茹で 結局昨日とあまり変わらない。 今日の体重 49.9kg 前日比-0.05kg 最近食べすぎてる気がする。 太るのが異常に怖い。 な…

20160725あまり見られたくない弁当

MENU 十五穀米 鶏肉の香草パン粉焼き こんにゃくのおかか醤油炒め れんこんのきんぴら たことキャベツのごま酢和え プチトマト 更新をさぼってました。 今日はあまり見られたくない弁当。 彩りとか今まで以上にまっっっっっっっったく考えずに作った。 色も…

20160722オムライス弁当

MENU オムライス 小松菜とカニカマの青じそドレサラダ にんじんとひき肉の炒め物 週末の弁当は手抜き。 今日の体重 50.35kg 前日比+0.5kg この時期は我慢。

20160721ひじきご飯おにぎり弁当

MENU ひじきご飯おにぎり カニカマ入り卵焼き 鶏のささみののりチーくるくる焼き しめじと長ネギの塩胡椒炒め シャウエッセン プチトマト 昨日お弁当に詰め忘れたひじきの煮物をおにぎりに。 今日の体重 49.85kg 前日比+0.15kg 増える時期です。

20160720塩鮭と豚のネギ塩焼き弁当

MENU 十五穀米 塩焼き鮭 豚のネギ塩焼き 明太子入り卵焼き かぼちゃとズッキーニのソテー しいたけのマヨネーズ焼き プチトマト なんか今日のお弁当すかすかだなーと思ったら、 大量に作っておいたひじきの煮物を入れるの忘れてた。 悲しいね。 今日の体重 4…

20160719塩レモン唐揚げ弁当

MENU 十五穀米 鶏の塩レモン唐揚げ ズッキーニのじゃこ煮 焼き白身の明太子和え かぼちゃとしめじのオイスター炒め 昆布の佃煮 ミニトマト入れ忘れたら色がない弁当になってしまった。 今日の体重 49.6kg 前日比+1.05kg やばい。1kgの増減、体に悪し。

結局寝てた

今日の体重 48.55kg 前日比-1.0kg 幻の48kg台になると思う。 でもまぁ久々に見た数字。 買い物に行こうか、とか、部屋の大掃除しようか、とか いろいろ考えたんだけども 出かけるの面倒臭くて結局今日も寝てた。 よくない休日の過ごし方。

寝てる一日

今日の体重 49.55kg 前日比+0.15kg 一日寝てた。 明日は何しよう。

特に何も

今日の体重 49.4kg 前日比-0.25kg 今日は会社でほか弁を取る日だったので お弁当はなっしんぐ。

20160715塩つくね弁当

MENU 十五穀米 塩つくね のりチーちくわ巻き にんじんのわさび醤油和え 小松菜と舞茸とさつま揚げの煮物 ネギ入り卵焼き 塩つくねちょっとしょっぱかった。 今日の体重 49.65kg 前日比-0.7kg

20160714ハンバーグ弁当

MENU 十五穀米 ローソンの金のハンバーグ ナポリタン おくらとミニトマトの胡麻和え なすのひき肉あんかけ 手抜き。 今日の体重 50.35kg 前日比+0.7kg デブちゃん誕生。

20160713シーフードのトマトバジル炒めと鮭フライ弁当

MENU 十五穀米 シーフードのトマトバジル炒め 鮭フライ ちくわきゅうり セロリの漬物 主役がふたつともレモンで隠れてる。 今日の体重 49.65kg 前日比+0.05kg

20160712鶏の照り焼き弁当

MENU 十五穀米 鶏の照り焼き 青のり入り卵焼き ベーコンの野菜巻き ほうれん草の胡麻和え 糸こんにゃくの明太子炒め 月曜日はおにぎり二個で済ませました。 久々の更新ですまぬ。 今日の体重 49.6kg 前日比-0.3kg 月曜日は49.9kgでした。 7月10日 この人の為…

20160708牛丼弁当

MENU 牛丼 たくあん 紅生姜がなかったのでたくあんで代用。 今日の体重 50.1kg 前日比-0.2kg

20160707塩鯖と豚の生姜焼き弁当

MENU 十五穀米 焼き塩鯖 豚の生姜焼き 小松菜とさつま揚げの煮物 蟹缶入り卵焼き いんげんのおかか和え ちくわの磯辺焼き だんだん地味になっていく弁当〜 今日の体重 50.30kg 前日比±0kg

20160706ピーマンの肉詰め弁当

MENU 十五穀米 ピーマンの肉詰め しらすと大葉入り卵焼き ブロッコリーと舞茸のミートソースがけ焼き にんじんしりしり 超絶テキトーになってきている。 汚くなりつつある弁当…あは… 今日の体重 50.3kg 前日比+0.5kg もはやダイエットしてないよね。ええ。

20160705ミートソース素麺弁当

MENU ミートソース素麺 昨日失敗した鶏の唐揚げを再利用してミートソースを作った。 それを素麺にたっぷりと。 今日の体重 49.80kg 前日比+0.25kg

20160704鮭と鶏の唐揚げ弁当

MENU 十五穀米 焼き鮭 鶏の唐揚げ たこときゅうりのしそドレ和え ピーマンの胡麻和え カニカマ入り卵焼き 舞茸のペペロンチーノ風 ブロッコリー にんじん 唐揚げ味なかったから、明日はそれをアレンジする。 今日の体重 49.55kg 前日比-0.25kg

ブログ更新忘れてた

昨日と今日の体重 昨日:50.2kg 今日:49.8kg 昨日は疲れてて、ブログの更新忘れてた。 別に体重の変化はないんだけどさ。 今日は美容室に行ってカットとカラーをしてきた。 初めて挑戦する髪型。 私には似合わないことが判明した… ドンマイ。

20160701牛肉のしぐれ煮おにぎらず弁当

MENU 牛肉のしぐれ煮おにぎらず しらす入り卵焼き 野菜の豚肉巻き生姜焼き風味 なすとちくわの味噌炒め 糸こんにゃくの明太子炒め 余っていた牛肉のしぐれ煮を入れておにぎらずを作った… はずだったけど、失敗した。 今日の体重 50.00kg 前日比+0.15kg

20160630鰤の胡麻焼きと牛肉のしぐれ煮弁当

MENU 十五穀米 鰤の胡麻焼き 牛肉のしぐれ煮 カニカマ入り卵焼き 粉ふきいも 舞茸と小松菜のおひたし 鰤に胡麻まぶして焼いたら、 見た目が想像以上に気持ち悪くなった。 今日の体重 49.85kg 前日比-0.6kg 最近、お腹の調子が絶好調なのです。

20160629タンドリーチキン弁当

MENU 十五穀米 タンドリーチキン 舞茸、おくらのベーコン巻き にんじんのバタケチャ炒め 玉ねぎとかにかまとわかめのサラダ ブロッコリー 最近、詰め方とかテキトーになってきてる。 メニューもいろいろとぐちゃぐちゃだし。 まぁいいけども。 今日の体重 50…

20160628ぶりと夏野菜の中華あん弁当

MENU 十五穀米 ぶりと夏野菜の中華あん 青椒肉絲 たこのから揚げ ゆで卵 ゆで卵ぼろぼろさん。 今日の体重 50.10kg 前日比±0kg

20160627コロッケ弁当

MENU 十五穀米 コロッケ おくらとズッキーニのカレーソース炒め 金平牛蒡 たこときゅうりとわかめの酢の物 ゆで卵 コロッケはおいしいね。 今日の体重 50.10kg 前日比+0.2kg 再来週は土曜日休みですた。 今週頑張ればいっかー!

休みが終わる

今日の体重 49.9kg 前日比+0.45kg 休みが終わるー 来週も再来週も土曜日出勤で一週間が長い・・ あーあ。

自分を好きになる努力

今日の体重 49.45kg 前日比-1.95kg !?!?!?!?!? もはや自分の体が分からない・・・ こんな変化されても(´・_・`) 今日、服を買いに行こうと思って ふと昔入らなかったパンツを履いてみた。 まぁ、7kg痩せたら入るわな。 まだパツパツだったけど、 履…

20160624コロコロ弁当

MENU 十五穀米の焼きおにぎり 鶏団子甘酢あん ほうれん草の胡麻和え 切り干し大根入り卵焼き にんじんしりしり きのことさつま揚げの煮物 コロコロ丸々弁当。 鶏団子はレンコンとシソ入れた。シソが抜群においしい。 今日の体重 51.40kg 前日比+0.05kg 増え…

20160623手抜き焼きうどん弁当

MENU 洋風焼きうどん 稲庭うどんで焼きうどん。 野菜たっぷり入れて美味しかった。 でも、手抜き。 今日の体重 51.35kg 前日比+0.9kg がまん、がまん。

20160622地味弁当

MENU 十五穀米 かき揚げの卵とじ 舞茸と小松菜のおひたし 筑前煮 切り干し大根 適当に作ったら地味〜になる。 今日の体重 50.45kg 前日比+0.35kg 増える時期は我慢、我慢。 以前は大丈夫だったのに ベルト必須になったパンツが多数出現。 一応痩せてはいるの…

20160621チキン南蛮弁当

MENU 十五穀米 チキン南蛮 マカロニサラダ 小松菜ともやしとさつま揚げのカレーポン酢炒め プチトマト ブロッコリー チキン南蛮おいしかった。 今日の体重 50.10kg 前日比+0.55kg

20160620天ぷら弁当

MENU 十五穀米 野菜のかき揚げ 筑前煮 ネギ入り卵焼き ちくわの磯辺焼き 三つ葉とかにかまのマヨポン和え 天ぷらはシナシナになってしまうので もうお弁当にいれないと決めた。 よく考えたら当たり前のことだった。 今日の体重 49.55kg 前日比+0.15kg

過去と他人は変えられない

未来と自分は変えられる 短大の授業中、とある講師の方がおっしゃっていた。 過去と他人は変えられない。 未来と自分は変えられる。 私はゲッターズ飯田さんって占い師の方の公式LINEを 友達登録してるんだけど、最近似たような言葉が流れてきた。 過去の出…

20160618サワラの塩麹漬けと鶏の照り焼き弁当

MENU 十五穀米 サワラの塩麹漬け焼き 鶏の照り焼き 明太子入り青のりバター卵焼き ピーマンとしらすの塩昆布炒め さといも・にんじん・しいたけの煮物 和食。 今日の体重 50.35kg 前日比±0

20160617和風パスタ糸こん+弁当

MENU 糸こん入り具沢山和風パスタ サーモンのマリネ ポテトサラダ パスタだけだと高カロリーなので糸こん入れた。 今日の体重 50.35kg 前日比-0.4kg もういっそのこと肉をそぎ落としたいぜ。

20160616カレーライス春巻き弁当

MENU カレーライス入り春巻き アスパラガスの肉巻きマヨポン味 しそ入りしらす卵焼き しいたけ・にんじん・ピーマンのナムル 小松菜と油揚げのおひたし プチトマト この間余った春巻きの皮に ご飯とカレーを混ぜたものとチーズを入れて揚げた。 それがご飯の…